10月16日(火)スクラッチ 宝くじの結果

芝肥料HYPONeXで復活した芝とキモカワ玩具

今年の酷暑で、うちの芝が枯れまして。以前、芝に肥料をあげて様子を見ていたところでした。

使ったのはこちらです。

ハイポネックス 芝生の肥料 500g

新品価格
¥518から
(2018/10/15 09:43時点)

肥料をまくのは、雨が降る直前に行うのがポイント。と芝ニスト達がネットにたくさん書いていたので、アドバイス通りにタイミングを見計らい、ハサミをざくざく土にさして空気穴?をあけ、まんべんなく肥料をばらまいて、肥料が葉から土へ落ちるよう雨が降るのを待つのみ。

タイミングよく肥料をまいた1、2時間後に雨が降って、2週間ほどでぼーぼーに伸びていました。

が、週末のたびに雨やら台風やらきていたので刈るタイミングを失い、、1か月以上経って刈ったところです。

手前が伸びまくった芝、奥が刈ったあと。夏はかなり茶色くなっていたので、結構緑色に戻ったような。まだ茶色い部分もあるので、また使ってみましょう。

で、キモカワ玩具について。

家族でランチをした際、子供用おもちゃがたくさん入ったかごの中から、うちの子が選んだのはコレ。

指でお腹をおすと・・・
↓ ↓ ↓

卵らしきものが出てくる。。。

なんで?なんでコレ選んだ??他にシールとか車とかあったやん???

ではスクラッチ削ります。

<広告>
あなたのサイトのURL、そろそろスリムにしませんか?

今日は真ん中から削っていきます。

さぁ、どれか当たるかな?

えっ、5万円リーチ!

あー5万円が・・・て下のラインも揃わないやないかーい!

おわっとるやないかーい!(T□T)

今日もコツコツ働きましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です