8月20日(月)スクラッチ 宝くじの結果

初めて芝生に肥料をあげてみました

芝生を去年の夏伸ばしっぱなしにした結果、伸びすぎて茎だらけになり、さらに日当たり良好過ぎるところは部分的に茶色くなってしまいました。

助けて、Google!と調べまくって、すぐに出来そうなことをやってみました。

とりあえず肥料をAmazonでぽちる。そして芝を刈る。芝は本当は茎を切るとダメージが強くなり枯れやすいらしいのですが、だからこそ一気にハサミで短めにカット。でも手が痛くて、本当はもっと切ったほうがよさそうだけど無理…。

それから土に空気と栄養を送るため、ひとまずハサミをさくさくと何か所かさして穴をあけ、肥料をまいて、その肥料が葉ではなく土に届くよう水もまきました。ちなみに使ったのは粒状の肥料で、においが気にならないというクチコミを見て購入しました。雨が降りそうな日にささっとまけば、水撒きは不要かもしれません。

さて、効果はいかに。ぽちった分、スクラッチ当たって欲しい。

え、なにこれ、全然揃わんのやけど?

出た~あとからリーチわかるパターン。

うわ~盛り上がらん~。

芝生の経過は観察中なので、またいずれ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です