3月12日(月)スクラッチ 宝くじの結果

もうすぐ4月。入学式、進級式、新しい区切りの始まりです。
うちは息子が年少さんに進級します。保育園や幼稚園の年度の始まりは、いろいろな物の準備が必要です。
今年は、お着替えカバン、上靴入れ、歯磨きコップ&ブラシ入れの購入OR制作が必要です。
あとは新しく購入した保育園のカバン、制服(夏と冬)や帽子への名前入れとデコレーション(←こいつが高額に・・・)
結構な出費です。

カバン作るのなんてめんどくさーい!既製品を買おう(金で解決しよう)と手芸センター東海(クラフトタウン)に行ったところ、お着替えカバン、上靴入れ、歯磨きコップ入れの3点だけで3千円近い!高いので自作することに・・・ カネで解決なんて大きいこと言えるお金なんてなかった・・・

自分で作ったらキルティング布(余裕を持って80cm)と紐や持ち手のテープを買って2200円くらいでできちゃいます。人件費は考えません^^

キャラクター入りの布は高いです。1mにつき1000円くらい違うので、節約にはむかないですね。
布はきっちりとあまりのでないようにしていけば、もっと安くなります。
柄物よりも単色、単調な布地のほうが柄合わせが不要なので、布に無駄が出なくて経済的ですし、私のような初心者にはハードルが低くて良いですね。

なにげに購入した パステルコード&テープセット はすごくおすすめです。なぜかというと、定番通園通学グッズであるレッスンバッグ、シューズケース、体操着袋、お弁当袋、コップ袋の作り図が付属されていて、その全てに使えるコードとテープがセットになっていんです。無駄なし!

 

■布

リバードットキルト 1,555円

■紐とコード

パステルコード&テープセット 税込み702円

https://www.crafttown.jp/item_info/recoitem/20180110/PastelCTSet.html

 

こんなことでもない限り裁縫なんてやらないし、大変でもあるけれど、なかなか楽しい作業なんですよね~
子供に邪魔されなかったらなお楽しい♪

これが今回つくったもの↓まだレッスンバックを作っていないので、また後日頑張ります。
私の中では上出来~~

はーい、スクラッチですよ~。

 

 

 



おお~セルリーチ!
1等50万は目の前!


後一個に望みをかけて!

残念!セル~~!頼むよぉ~そろそろ空気読めよ~

購入店舗:CBCラヴァースショップ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です