10月25日(木)スクラッチの結果

新しいキーボードを買ったよ。毎日使っているものが、新しく&良いものになるって、気持ちい~!
エンターキーが小さくなくて、今まで使っていたものと配列がなるべく一緒のものの中から、私が選んだのは、ロジクール K375sです。
一番ぐっときたのは、PC、スマホ、タブレット(iphone, android, ipad,PC)など3機種とキーボードがペアリングできちゃうこと!
そしてmac/winでキーボード迷子にならないように、macにしかないcommandキーやoptionキーも書いてあるところも気に入っています。
スマホスタンドも付いてきますよ。スマホにキーボード入力するときとか便利そうです。

LOGICOOL ロジクール K370s PC/スマホ/タブレット対応 マルチデバイス Bluetooth ワイヤレス キーボード (スタンド付属)

新品価格
¥2,980から
(2018/10/25 13:24時点)

けど、新しいキーボードって、今まで使っていたキーが使えないじゃん!ってなったりします。
これもファンクションキーが思ったように動作してくれないパターンでした。f7はカタカナ変換でf10は英字変換じゃなかったっけ?ってなりました。
でもご安心を。Logitech Optionsというソフトウェアをダウンロードして設定すれば、ファンクションキーを標準機能になおせます。

https://support.logicool.co.jp/ja_jp/product/k375s-multidevice-keyboard/downloads#

残念なのは、ファンクションキーを標準に戻すと、ペアリングがすぐできるように設定されていたf1,f2,f3も使えなくなっちゃうこと。。。これはiphoneとつなぎたいときはlogitec optionを触るしかないか・・・。ペアリングする頻度はそんなに多くないし・・・あ!それってこのキーボード買う意味本当にあったの?!って言わないで。新しいものは楽しいのだ!!


思わせぶりな~あなた~♪


そんな気ないって~♪


ちゃぁんと~♪

わかってんぞ!!!

LOGICOOL ロジクール K370s PC/スマホ/タブレット対応 マルチデバイス Bluetooth ワイヤレス キーボード (スタンド付属)

新品価格
¥2,980から
(2018/10/25 13:24時点)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です