5月12日(土)スクラッチ 宝くじの結果 Raburo(ラブロ)

敏感肌の赤ちゃんから大人までみんなで使えるオーガニックシャンプーRaburo(ラブロ)。

季節の変わり目や、汗をかき始めるきせつになると子供の肌荒れがすごく悪化します。
この間の記事で紹介したベビーマグちゃん(洗濯マグちゃん)を購入して以来、我が家では洗濯洗剤も柔軟剤も使っていません。
まずは子供の夜中の掻きむしりをなんとかしたかったので、子供のパジャマをぜ~~んぶ洗濯し直しました。その効果か、それ以降子供の夜のかきむしりがほとんどないんです!いや、もうゼロに近い。気温が下がったのか、ストレスが減ったのか、何が一番の要因かはわかりませんが、本当に掻きむしりが減ったので、感動しています。ベビーマグちゃんの記事はコチラです。

それもあって、経皮毒(皮膚からの吸収する毒)ってやっぱり子供のデリケートな皮膚にとってはちゃんと考えてあげないといけないんだと思うようになりました。そこで、毎日使っているものから見直そうと、良さげなシャンプーを探しました。
気になっているのがRaburoシャンプー&コンディショナーという敏感肌にも使えるオーガニックシャンプー&コンディショナーです。



  1. 界面活性剤は100%不使用(硫酸系・スルホン酸系)
  2. 界面活性剤は肌と同じ成分「ココイグルタミン酸TEA」を使用
  3. 肌に優しい水を採用(水から金属を取り除き、活性炭で消臭しさらにフィルタリング)
  4. シリコン不使用(ジメチコンなど不使用)
  5. パラベンなどの防腐剤 不使用
  6. 合成香料不使用

知ってましたか?パラベンって多くの化粧品にも入っている気がするんですが、EUでは食品添加物として使用禁止になったものもあります。(2006年に「プチルパラベン」と「プロピルパラベン」は使用禁止になっています。)

ジメチコン(シリコン)は汗や水に強いから一回着いたらなかなか落ちないって書いてある。
よく頭皮にプツプツとした出来ものが出来たりするのですが、これってシャンプーのせいだったのかも・・・

欲しい・・・試してみたい!スクラッチよ当たれ!




巾着~


はい、きましたダブルリーチで当たらないパターン!

やっぱりね~!残念!
Rabroで頭洗ってスッキリしたかったのにぃ・・・



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です